カテゴリ: レストラン

相変わらず便利なアラモアナセンターの裏に住んでるおっさんがWaipahuまで行く理由はただ一つ、美味いフィリピン料理屋、Elena’sレストランです。
IMG_5664
おっさんはここでは観光客はおろか在住日本人も見た事ありません。


IMG_5666
ハワイは大概テーブルでお金払いますが、ここは「ここで支払うてや」のサインがあります。



IMG_5667
目当てはこれ、
ポークアドボフライドライスオムレツ。

要するに豚のアドボの焼きめしのオムライスです。


IMG_5668
今回はテイクアウトにし、フィリピン人の血も入っているルームメイトにも土産にしたら大変喜んでました。



ポチッとお願いします。

ハワイランキング

ディリンハムにあるコスコから駐車場挟んで向かいにあMax’s of Manilaに行って来ました。
IMG_5559
赤い看板が目印です。


IMG_5560
Pork adoboとKare Kareを注文しました。


IMG_5561
アドボは豚のお尻の肉を醤油、アップルビネガー、粒の黒胡椒、クローブを放り込んで煮込んだ料理です。

ここのアドボはおしゃれです。


IMG_5562
おっさんはここのカレカレは必ず注文します。

ピーナツ風味のスープに野菜やオックステールが入っています。


IMG_5563
このピンク色の小さいエビを少しずつかけながら食べます。

このエビはなんとも言えん臭さですが塩味でカレカレとなんとも合います。



ここのレストラン、とにかく働いてる人もお客さんもフィリピン人ばかりです。

おっさんの知り合いもワイキキのホテルのハウスキーパーとここの店員さんの掛け持ちしています。


ポチッとお願いします。

ハワイランキング

おっさんの事くたばったと思ってた皆様、
こんばんは。

この1ヶ月弱…
携帯を失いその後ブログにログイン出来なくなったり、ホテルのストライキの大混乱に巻き込まれ、ワイキキのホテルはもう嫌やとええ歳して就職活動をしてました。

要するに厄年の人に比べると目糞くらいの受難、普通に生きてました。


ストライキは落ち着いてませんがおっさんの生活は落ち着き、真面目に働く事にしたので更新頻度下がりますが、細々とボケ防止にやっていきます。

IMG_4780
ワイキキに行く機会も減り、もう当分食えんバリオのつけ麺。



ポチッとお願いします。

ハワイランキング

昼のつるとんたんに行ってきました。
IMG_4788
ウニのうどん。
最近こればっかり注文してます。

IMG_4789
友人は坦々うどん。
暑いからとおっさんは敬遠してますが美味いです。


在住日本人も日系人もようけいたはるハワイ、レストランも物も日本のもの色々手に入りますな。


アラモアナセンターのShirokiyaにはガチャガチャもあります。

IMG_4736
お金ではなく、token(トークン)という専用のコインを買うて入れて回します。

IMG_4735
1トークン1ドルです。

冒険の袋3トークン。



ポチッとお願いします。

ハワイランキング

プレートランチの美味い店、パイオニアサルーンがソルトアットカカアコにもあります。
IMG_4577
ここの店ではウエイターさんが運んできてくれます。


IMG_4578
ここはハズレなしです。


IMG_4579
だし巻き卵。


FullSizeRender
おっさんはクリーミーシリーズが好きです。

こないだはシャケにしました。
1ドルくらい追加でシソワカメご飯にするのがオススメです。



ポチッとお願いします。

ハワイランキング

↑このページのトップヘ