カテゴリ: おっさん

おっさんの事くたばったと思ってた皆様、
こんばんは。

この1ヶ月弱…
携帯を失いその後ブログにログイン出来なくなったり、ホテルのストライキの大混乱に巻き込まれ、ワイキキのホテルはもう嫌やとええ歳して就職活動をしてました。

要するに厄年の人に比べると目糞くらいの受難、普通に生きてました。


ストライキは落ち着いてませんがおっさんの生活は落ち着き、真面目に働く事にしたので更新頻度下がりますが、細々とボケ防止にやっていきます。

IMG_4780
ワイキキに行く機会も減り、もう当分食えんバリオのつけ麺。



ポチッとお願いします。

ハワイランキング

と言えば、マカプウがおススメです。

IMG_4498
07:00amから18:45pmまで。

IMG_4499
ペットは紐つけてや、キャンプしたアカンよ、他注意事項。

IMG_4500
ペレの椅子。


IMG_4504
突出している方がラビットアイランド。ウサギの横顔に見えるからとか。


IMG_4505
ちなみにマカプウは市バスで行くならシーライフパークで降りて、ガードレールのない歩道を歩かなあきまへん。

ワイキキからなら22番か23番です。


IMG_4506
何が疲れへんて、ずっと舗装された道やからです。
運動不足のおっさんの足でも片道約20分くらいです。


問題点はトイレありませんので腹痛なったらどうしようと精神的に疲れます。


ポチッとお願いします。

ハワイランキング

が好きですが専らインターネットでダウンロードする事が増えたおっさん。

耳が遠いので音質の違いも分かりませんが、車でたまにCDかけます。


IMG_4064
ウォルマートのCDコーナー。
カラニペアだらけやね。


IMG_4071
古き良きハワイアンやら、

IMG_4070
ここ10年?くらい前から人気のものまで。


IMG_4072
おっさんが好きなグループを見つけました。
The Green。ローカルのレゲエです。

地元の人にはラジオでよう流れてるCommon Kingsや、J Boog、Fiji、Maoliも人気です。

レンタカー借りた時等…ロコレゲエ聞くなら
98.5か93.1がオススメです。




ポチッとお願いします。

ハワイランキング

こないだのハワイ中が大騒ぎしたハリケーンの際、食料品の買い置きやらせんかったので出歩いてると
お巡りさんに「危ないから家にいなさい」とマイクで言われたおっさん。


そこら中ほぼ平常に戻ったので買い物に行って来ました。

IMG_4045
売り切れた思た保冷バッグまた売ってました。



IMG_4047
黄色もありました。


でもハワイ限定の緑色はありませんでした。


IMG_4050
Keepcoolbagの保冷バッグも色々ありました。

結局ここの会社があの折り畳みのエコバッグやらを作ってます。


IMG_4044
このエコバッグは爽やかな色で今の季節にちょうど良いと思います。

パイナップルと言えば、ハワイにはハワイ産がようけありますが、日本はフィリピン産が多いと聞きました。味もちゃうとか。知らんけど。



ポチッとお願いします。

ハワイランキング

2018年8月17日(金)から19日(日)の3日間、メイドインハワイフェスティバルが開催されます。

FullSizeRender
食べもん、服、アクセサリー、石鹸、アート等なんでもかんでもハワイで作られたもの、それも他の島々からも出店します。


FullSizeRender
エンターテイメントもナホク(ハワイのグラミー賞みたいなアワードと人々は言います。知らんけど。なんせ素晴らしい賞です。)を取った人達が出演します。


入場料は1人6ドル。6歳以下は無料。

音楽聞くだけでもお得や思いますけど、おっさんの好きな試食もようさんあり、普段店で買うより安いもんもいっぱいあります。


場所のニールブレイズデルセンターですが、
ワイキキからザバスならクヒオ通り山側から13番で行けます。


降りる所はKapiolani Bl + Ward Ave。

ニールブレイズデルセンターの目の前に停留所あります。


復路は降りた所の反対側でまた13番に乗ると良いです。


おっさんの目的はドライドアヒ(乾燥マグロ)とモロカイブレッドです。


ポチッとお願いします。

ハワイランキング

↑このページのトップヘ